マンションを購入し、リノベーション!自分仕様の快適な空間に(茨木市・A様邸)★NEW★

マンションを購入してリノベーション! 自然素材を使って、カフェのようにくつろげる住まい

「あそこが売りに出たら買おうね」と注目していたマンションは、陽当たりに恵まれているうえに公園も目の前。

20年超と老朽化も進んでいたことからフルリノベーションすることに。

「無垢材と漆喰は絶対使用したい、と思っていました。依頼を決めたエッグ住まいる工房さんは、

無垢材や漆喰を使った自然素材リフォームが得意。HPを見て、前々から『いいな』と思っていた会社でした」。

入居までのスケジュールに余裕があったことから、検討期間はたっぷり。

加えてAさんが暮らしやすくなるようにいろんな提案をしてくれたことから、想像した以上の空間になったとも。

「玄関土間を設けたり、キッチンカウンターにタイルを貼ったりするアイデアもエッグさんからの提案です。すごいですね!」

と、大満足だ。


DSC_7989s

キッチンは90℃向きを変えてレイアウト。ナチュラルなカップボードや洒落たタイルと合わせて、カフェのような雰囲気に


DSC_8032s

同社の提案でモザイクタイルを貼ったカウンターは、水をはじく機能性加え、空間のアクセントにもなった

before
KIMG3781-e1594362207380
horizontal
after
DSC_8038s
広さや明るさを作り出し、収納力もあるコートクロークのある玄関土間を新設。洋室への灯り採り窓やアーチを描く垂れ壁など空間を彩るデザイン提案もたっぷりと実現。
DSC_7957s
床暖房対応の無垢フローリングを採用。陽当たりがいいため、エアコンの出番がないほど暖かい
DSC_8023s

子どもたちそれぞれに個室を与え、書斎も。広さも部屋数にも余裕のある住まいは、家で過ごすことが多くなった今、快適そのもの。「エッグ住まいる工房さんのおかげです」

DSC_8000s

LDKにつながるドアはダメージ加工を施してUSED感を演出、古建具風のガラスをはめ込んで特注した

DSC_8012s

ホテルライクな洗面室も実現