エコ?ケチ?貧乏性?

断捨離は一生できる気がしない、川崎です・・・

なぜなら、

植物

いただきもののゼリーが入っていたビンです。

いくつもたまってきたら、藤岡に捨てますよ!と言われつつも

う~ん、ちょっと待って、と止めてしまいます。

植物2

キッズスペースの横にあるモリゾー(とひそかに私だけが呼んでます)を

ちょこちょこ増殖させるのが楽しみで、

撮影の小物としても登場させているんですよ。

植物3
SRの飾り棚にあるこれは、モリゾーの子供です。
植物4

そして、これもモリゾーの子供です。

こうやってひそかに増殖させるためにも、

ちょっとかわいい空き瓶は必要なんだよ、藤岡。

・・・断捨離ができない私です。

ペン立て

これは、事務所の下駄箱の上に置いてあるペン立て。

荷物が届いたら、何かと必要なカッターやマジック、ボールペンが入る

手頃な大きさのペン立てがなかったので、

ペットボトルを切って作りました。^^;

手作り品て、かわいくオシャレになるか、ダサく貧乏くさくなるか

紙一重ですかね?

私のは小学校低学年の自由研究レベル以下↓ ↓ ↓

でも、エコには違いない!

エコ、て便利な言葉ですよね。

ちょい昔は、廃品利用て言ってたのにね><