5年たった漆喰壁の威力

IMG_8420
ずいぶん暖かくなったようで、でもなんだかヒンヤリとしている今日この頃ですね。

写真は、先週末実家に帰省しておりましたので、家の前の川沿いの桜並木を撮ってきました。

あと1週間遅かったらなぁというぐらいのつぼみの膨らみですね

なかなか桜が満開の時期に帰省できるタイミングがないので、

記憶のある中では、25年前くらいの甥っ子の小学校入学あたりですかね。。。 

川沿い5キロの桜並木はとってもきれいでした。

この川はなぜか鹿が化けると書いて、鹿化川(かばけがわ)というのです。名前の由来は知りませんが。。。

茨木の桜通りもぼつぼつ咲いて来てるようで、週末からの桜祭りには満開になるんでしょうか^^





さて、エッグの新築オーナー様には、お引渡し後の定期メンテナンスがあるのですが

先日、5年メンテにお伺いしましたU様邸。

そう、ネコと楽しく暮らす家のU様です。施工事例はこちら

KIMG1597
可愛いシールはきれいなままでした。
右側のネコ用通路も利用されているようです。
KIMG16101
漆喰壁もメンテに入っていただきました。
こちらのU様邸ですが、相変わらずネコちゃんも2匹飼っていらっしゃって、

代替わりはされたようですが、家族以外の前にはでてこないという幻の三毛猫ちゃんもおりましたよ



そんなネコちゃんが2匹もいらっしゃるようなにおいもなく、

何かお料理できつい匂いの物を作っても、1日で消えてますねぇ、とのこと。

さらに、しっくい壁にはホコリもつかず、きれいなままでした。

さすが、しっくい壁の威力を実際に体験されているお客様の生の声はうれしいお言葉でした