無病息災を願って

IMG_8006

今日は冷え込みましたね~

そして、鏡開きの日ですので、会社の鏡餅を開き、早速ぜんざいを作りましたよ

お先にいただきましたが、夕方帰ってくる工務のスタッフに、

あつあつを食べてもらいたいですね。

寒い中、ご苦労さまです。



最近、風邪の菌も蔓延しており、タフな社長もついにやられております

どうぞ皆様もお気をつけくださいね。

この無病息災を願って食べるという鏡モチで、

明日からものりきりましょう。




無病息災といえば、エッグの家は健康によい自然素材の家です。

それは、何かというと、基本的には漆喰と無垢の床材。

どちらも調湿効果があり、とくに漆喰は、インフルエンザの菌にも強い!

といわれております。

先日も、雑誌の取材に築1年半ほどのお宅にお邪魔したのですが

とーーーーっても快適な室内でした

なんせ、匂いが全くしない!

毎週のように魚を焼いているが、次の日には消えている、とのこと。

家て、それぞれの家の匂いとかあったりしますよね。

それが全くないのです。

そして、調湿効果!

乾燥してきたら、湿度を放出してくれるんですよ。

なんて賢い漆喰壁。

化学的なものを一切使われていない、昔ながらの素材というのは

やはり体にいいんですね。


そんな健康住宅のエッグの家、まずは、今週末のセミナーから

遊びにきませんか?


まずは第1弾! 1/19の『増税前のスペシャルセミナー№1』です。


セミナー参加ご希望の方は下記のフォームからお気軽にお申込みください!


19.1.19スペシャルセミナー①