補修工事からリフォームいろいろ

前回のブログより、あっという間に2週間が過ぎておりました

なんということでしょう、、、こうやってすぐに年末がやってきそうですね。



最近は、エッグでも今まさに台風、地震の補修工事が真っ最中ですが

それにプラスして、一緒にやってもらおうか、

とちょっとしたリフォームをされる方が増えていますね。




たとえば、タイル壁のお風呂だったのが、ヒビが入り

しかも、阪神大震災のときにもヒビが入ったのでやり直したお風呂。

次の地震でまたヒビが入るのはもう嫌だ、ということでユニットバスにグレードアップ

浴槽自体はそんなに大きくないけれど、洗い場が細長く広い。

これを普通のユニットバスにするととても小さいお風呂になってしまうので

そんなときは、オーダーできるタカラスタンダードのお風呂ですね。




before
KIMG1072
床も壁もタイルで、冷たく寒いお風呂でした。

horizontal
after
KIMG1175
寒くて段差のあったお風呂から
暖かく、バリアフリーのユニットバスになりました。












KIMG1196
こちらのお宅では、キッチンも入れ替えました。
以前から水栓のあたりから水漏れがしていて
中は使えていない状態だったのを我慢されていました。

なかなか何かのきっかけがないと、エイヤとは
いかないもんですよね。
床もしっかり補強し、気持ちのよいキッチンに
生まれ変わりましたよ。










また別のお施主さまは、お風呂のタイル補修工事や、塗り壁の補修工事のついでに?
キッチンパネルも貼りたいというご希望でした。

before
43538327_332884524113232_8228621567735627776_n
とてもきれいにされていましたが
タイルはお手入れが大変ですよね
horizontal
after
43588760_333006824101002_3170860752751820800_n
キッチンパネルを貼ったら、お手入れもしやすく
キッチンも明るくなりました