まだまだ猛暑は続きますが


台風のあとのこの暑さ! 酷暑が続く毎日ですが

皆様、体調を崩されていませんか?


あっという間に1週間が経ってしまいましたが

先週の土曜日は、年に1度の茨フェスでしたのに、始まって以来の台風による中止。。。

夕方の4時に暴風警報が出たので、中止との放送が流れましたが

雨も降っていないし、ステージでのあいさつは続くしで

お客様は帰らず、お店も売り続け、最後はいよいよ6時に強硬撤収となりました。


いつもなら、涼しくなってからきていただくオーナー様がたくさんいらっしゃるので

せっかく来ていただいても、もう撤収しかけていて

ゆっくりしていただけず、本当に申し訳ありませんでした。



その台風のおかげで、すこし涼しかったのはありがたく

お客様の出足も結構速かったですね。

来年は、どうか2日間、無事に出店できることを祈ってます^^;


KIMG0993
棟梁もご家族でお手伝いに
来てくれました
KIMG1002
エッグ住まいる会のサッシ屋さん
お手伝いに来てくれました
KIMG0998
例年通り午後からの西日は強くて
シェードをかけているくらいでしたがこの後、暴風警報が発令したのです。
さて、地震による瓦や壁を損傷されたお家の工事も

ようやく始まりました。

屋根やさん、左官やさん、塗装やさんと業種が偏って大忙しです。

工務も毎日、何件も掛け持ちで現場を駆け回っております。

屋根の瓦と土をおろす仕事も本当に大変です。

みんな、気を付けてくださいよ~! というエールしか送れませんが

自分の身体は自分で守ってくださいね。

38239072_675655892795050_4977495388119367680_n
やはり、土がのった瓦屋根はみるからに重そうですね
38195947_674657292894910_7693040138061873152_n
瓦と土とを撤去する作業、
気を付けてお願いします。