給湯器は大丈夫ですか?

寒い日が続きますね。

一昨日は、茨木の山の方に住む宮本は

朝、道路が凍結していてしばらく待っていたそうです。

やはり下界とは2度ほど違うので、大変ですね^^;

大阪では氷点下になることはまあないでしょうが

この寒さの中でお湯が使えなくなるなんて

考えられないですよね。

最近の給湯器は、凍結防止になっていますが

それでも年数がきているものは

急激に寒くなると、故障することも発生するそうですよ。

もう十分使っているな、と思ったら

お湯が使えなくなる前に替えてもいいですよね。

我が家は、船の汽笛のようなものすごい大きい音を

発していたので、思い切って交換しました。

備えあれば憂いなし、準備万端、用意周到

おかげで、1日もお湯が使えない日もなく

お風呂にも入れて、快適に過ごせています。

ちょっと危ないかな、と思ったら、フリーダイヤルまで

お電話くださいね。

 0120-525-526