熱いですが、断熱性能が測れる8月の構造見学会です

暑い、じゃなくて熱いという言葉がぴったりな、日差しが肌に熱い毎日ですね

昨日なんて、肌がジリジリと焼けつく感じがしましたよ、ほんとに

週間天気予報を見ても、気温はまぁきれいに34℃!!

本当に外出するときは、お気を付け下さいね。



さて、こんなに暑くなってきましたが、8月の5・6日に

事務所から一番近い現場の構造見学会を開催させていただきます。(現場はこちらからご覧いただけます)


暑い日の熱い陽ざしをさえぎる断熱材セルロースファイバーの威力を

ぜひ体感しにきてください。

窓も開いていても、やはり、屋根やら壁やらでしっかりと熱を防いでいると

家の中は、暑くない!ということがわかりますよ。

(実際のところ、今の季節は、涼しいとは言いにくいです

さらに、セルロースファイバーの断熱材の上に、厚さ3.7cmのパワーボードを貼っているので

断熱効果は抜群です!


また、2階リビングの、コンパクトな中にギュッとつめこんだこだわりのプランが

ぜひ見ていただきたいお宅です。

見学ご希望の方は、どうぞイベント情報のページから、(こちら⇒⇒⇒)

または、スマホですと、LINEからのお申し込みが簡単、便利です。


ぜひお待ちしております。









さて本日は、3連休の3日目の海の日ですが、皆様は海水浴にでも行かれているのでしょうか。

なにやら海の日を海にでかけてすごすのではなく、3日目を休息日とされている方が多く?

海の日をハッピーマンデーではない、固定の日に戻そうとかなんとか、、、新聞に書いてありましたが

いつの間にやら、8月の山の日もできていたし、国民の意向というよりは

いつも事後報告的に聞いているのは私だけでしょうか。

8月には祝日がないからといって、11日に祝日を持って来られたら

必然的にお盆休みとつなげて、この辺からの休みになっちゃいますよね^^;

どこ行っても重なりますよ、これは。

かくいう私も家族と休みを合わせて田舎に帰るので、

どうしてもここでお休みをいただくことになっちゃいますよね。


エッグでも、スタッフの休みが重なり手薄な日がありますが

お盆も休まずオープンしております!!

ご迷惑をおかけしないためにも、ご来場いただく場合は

フリーダイヤル 0120-525-526 まで先にご連絡をいただけると幸いです。

どこに行っても暑い日、家造りの第一歩をどうぞエッグで涼しく踏み出してください^^






おまけの我が家のベランダガーデン、だんだん広がってベランダを侵食してきてしまいましたよ
ゴーヤ
先日のゴーヤです。
いくつも芽がでたので、友人にも半分はお裾分けしても、まだこれだけ。。。

本当は鉢に1苗らしいですが
欲張って2苗いれちゃいました。
エッグに置いてある、社長ガーデンからプランターも拝借してきて、3苗ずつ。
こういう欲張りをすると、結局結実にいたらなかったり、実が小さかったりとかするのかも、ですね(>_<)

どんなに小さくてもいいから、
実がなってほしいなぁ。





蘭
これは、わかりにくいですが、
友達の会社から5月にいただいた蘭です。上に置く場所もなく、足元に直接置いていたのが、花が終わったあと、3本ともにまた花芽がついてきていて、びっくり!!
気温も高く、洗濯物で直射日光は遮られ、適度な湿度を与えられていたためでしょうか。
もう一度、楽しませていただきます
オリーブ
こちらは例の我が家のオリーブちゃんです。
昨年は一粒種でしたが、今のところ
4粒あります❤
最後まで4粒が大きくなってくれたら
いいけど。
このオリーブ盆栽、植え替えとかしなくていいのかなぁ。
育て方がわかりません