週末はエッグ祭り!! &DIY奮闘記その後^^;


台風がきてますね・・・^^;

ですが、17日中には過ぎていきそうなので

18日はエッグ祭り、決行です!!


皆様ご家族おそろいでおこしくださいね!!

2015.7.18エッグ祭り




さてさて、もうすでに2週間以上前になってしまいましたが(初めて読まれる方にはこちらからどうぞ)


川崎DIY奮闘記 その後・・・

なんとか無事につきましたよ^^;

ですが、あの後も紆余曲折、いろいろありまして、、、



水栓側の径とホースの径が違いすぎて、、、というところで終わっておりましたが

水栓の径を調べようと詳細図を探しましたがみつからず、

やっぱりLIXILお客様サービスにTELしてみよう、と聞いたところ

なんと、水栓側の金具をもう一つ外すのでした! 

一時ストップボタン付というのは、こんなところまで普通じゃなかったんですね。



やはり、最初から聞けばよかった! そんなんわからんやん!!

そうしたらKVKのホース側に書いてあったG1/2というサイズになるそうで

あ、それならわかりました、と返事したあとでわかったことが

どちらも凹やからつかへんやん!と自ら突っ込み、

何かありましたらメールで写真を送ってください、と言われていたので

早速メールを送ったら、きちんと対応してくださり、これを買ってください、という

エルボの部品の品番を教えてくれました。


やっぱり、メーカーに聞かないとダメだね。

ということで、きっちり安く楽天でさがし、無事につきました。ヤレヤレ


いやー、初めてやったのにいきなりハードルが高すぎました^^;



IMG_0808
元のLIXILのシャワー。

また戻すかもしれないから、ちゃんととっておかないと。
IMG_0845
今回無事についた贅沢バブルシャワー。

塩素除去&マイクロバブルシャワーです。
IMG_0810
はてさて、お嬢様方はお気に召してくださるでしょうか。。。

その後の使い心地はまた・・・^^;
IMG_0846
真ん中のここだけプラスチックのエルボの部品。

これがないとつけられなかったのです。
IMG_0752
もう一つ、今後の注意点。

取扱説明書にいろいろな品番が書いてある場合があり

あとでわかるやろ、と思っていると、

意外にわからないもので・・・

付けたときに、我が家についたのはどれか、と丸印をつけておくんだった、と思いましたね。


皆様も、お気をつけて。