手当は早めに


ここのところ、また5月の初旬にもどったかのような気温で、夜はもはや寒いですよね

皆様、体調管理を万全にお気を付けくださいね。


雨も続くこの季節、突然雨漏りしたりすることもありますから

そんなときは、エッグにフリーダイヤルをおかけください。

早めの手当で、家はずっと長持ちしますよ^^



早めの手当といえば、一昨日はお休みをいただき、歯医者へ行きました。

何年ぶりかというくらいの歯の治療ですが、虫歯になって穴があいておりました(>_<)

今の歯医者さんに、かれこれ20年くらい通っているのに、そこでは治療していないくらい前の箇所。

もちろん神経もあるので、麻酔の注射を打たれて治療したのですが

ダメージが大きすぎて、午後からは寝込んでしまいました・・・

大体歯の治療は構えてしまってよけいに疲れるんですが

歯の治療も、何もなくても1年に1回くらいは検診のつもりで行くべきですね^^; 

虫歯予防デーに生まれたのに、全く活用していません(T_T)




IMG_0741
ふだんは雨は嫌だけれど、一つだけいいことも。

マンション生活なので、ご近所を気にせず

ベランダで思いっきり水が流せるということですね^^

わが家の家の中でホコリをかぶっていたグリーンも

シャワーをあびてすっきりさっぱりしましたよ。


もう何年になるかわからないけど、アボカドの種からこんなに

ひょろひょろと大きくなりました^^

横のアボカドもそんなに年数は変わらないのに

あまり大きくなりません。

この差はなんでしょうね^^;

そして、よく見学会に駆り出されるサンスぺリアも

鉢が小さくてバランスが悪くなってきたので

早く植え替えてあげなくっちゃ