hug行ってきました

hug行ってきました???

誰をハグしに行って来ました?とお思いの皆様、

違うんです。

大阪ガスの新しくオープンする施設、hug museum のことです。

hugは、human プラス gas から造られたネーミングだそうです。

一般オープンは1/30だそうで、一足先に案内していただきました。


その施設の中には、いろいろ近未来的な要素がいっぱいの楽しい施設でしたよ。

昔々、21世紀になったら小さい頃にみた未来社会が訪れるのだろうか、とワクワクしたものですが

いうほどではなく今に至ってますね。

でも気づかない間に少しずつ変化はしていますよね?

こんなにスマホが普及することも10年前は考えられなかったし、

スマホから家のスイッチなどの操作ができるとか、すでに近未来的ですもんね。


大阪ガスはガスを作るだけではなく、ガスで発電もしているわけで

お手の物の床暖房やガスのストーブはもちろんですが

タッチパネルでいろいろ操作ができる、電気を使ったスマートハウスとなっていました。


万博公園にあったディリパがなくなりましたが、大阪ドームへ行ったついでに

寄ってみてください。

大阪ドームのあたりは、大阪ガス発祥の地なんだそうです。

クッキング体験やミスト体験もできますよ。

行ってみたい方は、エッグのスタッフに言ってもらってもご案内できます。




hug
ビッグビジョンです。

今日は何も映っていませんでしたが^^;
hug
鏡の部分に、PC画面のように

天気やテレビや、いろいろ操作できる

先進の洗面化粧台。

横に手を使わないで髪を乾かせる

ドライヤーが仕込まれていて

それがとっても便利そうでした。