2歳児にもわかる違い


いやー、今日は暑かったですね~

やっぱり、きっちりと残暑はやってきた、て感じで

こんな日は、早くお風呂へ入ってさっぱりしたい!と思いますね^^



ただ今、リフォーム工事中のH様宅、

2歳のお孫さんが、新しいお風呂から出たくない、て泣くんですよ~とH様、

おかげで大人はのぼせてます、と^^;

きれいになって、この気持ち良さは、2歳の子でもわかるんやわ~、とのうれしいお言葉です。


before
お風呂ビフォー
床はタイル、ステンレスの浴槽、
手前の洗面室の床も傷んできていました。
horizontal
after
お風呂アフター
こちら、トクラスのUB。
トクラスは旧ヤマハの名称なんです。

洗面室にゆとりがあったので、壁を30cmほど移動させ
1坪タイプ(通称1616サイズ)のお風呂にかわりました。

新しくなったのはもちろん気持ちいいのですが、
トクラスのお風呂は、なんと、ミストサウナができ、
天井からは音楽が流せるんです。

そして、浴槽のなかに腰をかける段差があるので
小さいお子様も安心して入れるんですね。
大人も子供も楽しめる、お風呂なんです。


before
洗面室ビフォー
天井も壁も、木調の化粧ベニアで
薄暗かった洗面室。
horizontal
after
洗面室アフター
天井も壁も白を基調としたクロスにしたので
蛍光灯の光も反射してとても明るくなりました。

今回、外壁塗装や古くなった設備等を入れ替える決心をされたきっかけは、

家の前の庭部分の草との戦いに疲れたH様が、全部コンクリートにしてほしい、

という依頼を受けたのがきっかけです。






before
前庭ビフォー
芝生を敷き詰めておられましたが
間に生える草を抜くのも大変で
芝生も取ってしまわれてました
horizontal
after
前庭アフター
ギリギリまでコンクリートを打ったので、
車が4,5台おけるとても広い
駐車場のようになりました。

これのおかげで、蚊がすごく少なくなった!と思わぬ効果も。




コンクリートを打って前庭がきれいになったら、通りがかりの小学生たちが

あ、なんかここめっちゃきれいになってるやん!て話していたそうで、

これも、小学生でも気づくねんなぁ、と感じたそうです。

でも、そうなると、家を真正面から見て、いろいろ新しくしたい、と思われたのです。

リフォーム完了の続きはまた・・・\(^^)/