台風一過と外構工事


台風、やっと通り過ぎましたね^^;

今回の台風では、災害情報メールがバンバン来て、あまりの多さに

変に慣れてしまいそうになるのが怖いですね・゜・(ノД`)・゜・



エッグの事務所にいると、あまりに何も起こらなさすぎて、

市内の川が氾濫危険水位に到達のため避難勧告を発令しました、というメールもピンとこなかったけれど

たまたま来た車やさんに見せてもらった写メでは、本当に危険水位に到達していて、これが氾濫したら

ひょっとしたらここの事務所も危なかったかも、と対岸の火事ではありませんでした。



ニュースで見ていたら、まさかこんなに早く?というくらい水はあっという間にくるようですから、

災害情報メールはありがたく拝読しないといけませんねm(_ _)m

ホントに、何もなくてよかったです。

皆様のところは大丈夫だったでしょうか。



なんだか、また長い梅雨だったような気がするくらい、ノロノロの台風でしたが

夏休みが始まっている方も、やっとこれでほんとに休みに入れますね。

楽しい夏休みをお過ごしください(^_-)-☆



こんな台風一過直後!に外構工事の残りの仕上げに行ってくれました。

宇野工建さん、ありがとうございます。

とってもすっきり、可愛く、立派になって、お客様も大喜びですヾ(*´∀`*)ノ


before
ポーチ
horizontal
after
ポーチ
階段幅を広くして、30cm角のタイルを貼りました。

玄関先が広くなったから、見違えて

家まで大きくなったような気がしますよね^^

before
水栓
horizontal
after
水栓
つる性の緑に埋もれていた水栓も、可愛い小鳥の立水栓に変え

お水も使いやすくなりました。
before
フェンス
horizontal
after
フェンス
お手製のラティスのフェンスの前に新しくフェンスを立てて、

植栽はそのままにしていても、すっきりと見えますね。


この門扉を今日つけに行ってくれました^^