貯金


貯金といえば、すぐにお金、と思いますが、

目に見えないソフトの部分、頭の中の貯金、て大事ですよね。

よく引き出しをたくさんもっておく、というような言い方をしますが

いつもいろんなことにアンテナをはって、興味をもって、自分の中に蓄積しておく。

難しいです・・・最近特に物忘れも多く? 入ってもすぐ出て行ってしまう

ザルのような引き出しになってきました(T_T) トホホ

毎月作っているDMや見学会のチラシもなかなか厳しいものがあります・・・

同じパターンからなかなか抜け出せません(>_<)

みんなも毎月、もうネタありません・・・と言っています。

それこそ、たくさんの蓄えが必要ですね。



まぁ、それは置いといて、来週末は構造見学会です。

本日、水上が隠し持っていた写真を差し替えて作り直しました。

ご予約はフリーダイヤルで承ります



0120-525-526

構造見学会
ところで、昨日ブログに書いたディズニーランド旅行ですが、

これは何を隠そう、500円玉貯金で130,000円貯まったお金で行ってきました~ ヾ(*´∀`*)ノ

結局2年間かかりましたが^^;

130,000円なら、毎月旅行用に1万円積み立てれば1年で貯まるやん!て感じですが

1万円をよけるて、結構勇気?がいりません?

500円玉はなるべく使わないで、財布にあったら入れる、て感じで

あまり負担なく気軽にできるところがいいんですよ。

そして、そろそろ貯まったな、というところでどこかに行く。

どうしても行かなきゃいけないわけではないですが、大きな気持ちで行けるのがうれしい(o^^o)♪

ちなみに、100均で売っている開けられない缶の100,000円貯まる貯金箱、

130,000円は入りますよ(*^_^*)