昨日は耳の日と桃の節句

昨日は耳の日とお雛祭りでしたね。

耳の日と言ってもただの語呂合わせだと思っていたら

ヘレンケラーにサリヴァン先生が指導を始めた日らしいです・・・知らなかった

健康な耳を持ち、音楽や人との会話を楽しめることに感謝します。

そして、お雛祭り。

我が家は3人の姫がいるのですが、今年はお雛様を出しそびれて

しまいました・・・

ずっと出しっぱなしのお雛様もいるからいいか♡

人形

一応、簡単に○○太郎で散らし寿司は作ったんですよ。

はまぐりは中国産しかなかったのでやめました^^;

ちらし寿司

レジのお姉さんに、今日はイクラがよく出ます、と言われました。

そりゃそうでしょう。

でもなぜ散らし寿司なんでしょうね。

今日は雪もちらつきましたが、明日はまたちょっと暖かくなるようです。

吹田市での構造見学会、当日でもOKですので

見学ご希望の方は

フリーダイヤル 0120-525-526 までご連絡くださいね^^/