落雷にご注意

昨日の雷雨はまたすごかったですね(@_@;)

最近のこの荒れた天侯は一体どうなってるの?といいたいくらい。

長居公園の落雷では亡くなられた方もいらっしゃるようで・・・

そこでは、毎年やっている野外ライブコンサートがあり

私も長女がアクトダンサーとして出演していたので

昨年も行っていたところです。

コンサートを楽しみにされていたでしょうに

本当にお気の毒です。

一昨日は事務所でも一瞬停電しました。

まだまだ不安定な天気が続きそうですから

雨宿りなどに木の下などには絶対行かないようにしてくださいね。

避雷針の役目と考えるのは危険です。

電柱や木からは4mほど離れた方がよいようです。

とりあえず、建物に避難するのが一番です。