グリーンの衣替え?

ここのところの異常気象?で日本ではあまり聞かなかった

竜巻がおきて、また大変な被害がでましたね。

津波情報の次は、竜巻情報までが流れるようになりそうです。

今晩は、大阪でもひょうや落雷があるらしいので

皆さん、ご注意くださいね。

さて、今週末の見学会に向けて、ショールームの育ち過ぎた

グリーンたちの衣替え?というか宿替えというか、

園芸部長以下部員1名^^;で、鉢の植え替えをしました。

植え替え
二鉢分をばらして植え替え開始。
植え替え2

イオンを発生するという、お部屋に飾るグリーンとして最適な

サンスベリアは増えすぎたので、4鉢ほどに分けられました。

SN3R02540001
寄せ植えになっていたヤシも育ち過ぎて1つの鉢に。
ベンジャミン

ベンジャミンはしっかり根を出したので、

1つずつ土に植え直しました。

こうして、挿し木して増やしていくのが楽しみです。

しっかり大きく育ってほしいなぁ(*^_^*)

さて、新たな鉢に植え替えられたグリーンたちは

今週末の見学会、撮影にきっと活躍してくれるでしょう。

(安上がり、とは言わないで^^;)

『思いやりのあふれる二世帯住宅』


日曜日の午後はまだ予約が受け付け可能です。

予約ご希望の方は、


フリーダイヤル 0120-525-526


または user@egg-jp.com までお申し込みくださいね。