歩いてますか?

  今日は雨が降ったり、晴れたりへんな天気ですね(T_T)

一時はヒョウもふってましたよ!

今の時期、花粉症の人はなるべく外も出歩きたくないもんですが

健康のため、ダイエットのため?、老後のため?

やはり、ちゃんと歩いて足腰を鍛えないとだめですよね。

夕方とか夜でも皆さん結構歩いていらっしゃいますね。

みんな、偉いなぁ、と思いながら家に帰りつくと

もう外へ歩きに出る元気もありません^^;

で、よく言われる1日1万歩ですが、

一体自分は1日どれくらい歩いているのか、と思い

携帯についてる機能でちょっと測ってみました。

私は一応事務職なんで、基本、事務所におります。

でも、納品やら、来客対応やら、銀行へ行ったりと

結構パタパタしていて、座りっぱなしではありません。

それで見たら、なんと多い日で2000歩くらい・・・

ええっ?こんなもん?

少ない日なんて、ホントに1000歩ちょっとだったり・・・

家との往復も車だし・・・

1日10000歩なんて、ほんとに本気で歩かないといきませんね。

歩く人は1駅手前で降りて歩く、とかされてますもんね。

今建築中の大阪市内のお客さまも、よく歩いていると、

ぽっくりと死ねるから、と歩いているんだそうですよ^^;

先日、京丹後へカニを食べに行った時でも

電車に乗ってる時間が長いだけなんで

5000歩くらいでした(>_<)

これじゃあ、整体へ行っても、脚の筋肉使ってないですね、

と言われるはずです。

車に乗らない友達なんかは、どこへでも、どこまででも

自転車に乗っていくから、足腰丈夫です。

老後に一緒に旅行に行ってもおいて行かれるかもしれません(T_T)/~~~

ちょっと本気で歩かないと、マズイなぁと不安に思う今日この頃です。

外を歩けないなら、と思い、ステッパーも買ったことがあるのですが、

膝に負担がかかりそうだったり、なかなかいいのがなくて、

どこかお勧めの商品があったらどなたか教えてくださ~い。

ウォーキング