インフルエンザ対策 その2

昨日のブログでインフルエンザにあるヨーグルトが効く!

という内容を書きましたが、大事なことを忘れていました!!

当たり前になっているからでしょうか・・・いかん、いかん

ご存じの通り、eggの家の内壁は漆喰です。

その漆喰がインフルエンザ対策になっているのを、すっかり忘れていました!!

漆喰の材料は消石灰です。

みなさん、鳥インフルエンザが発生したときにニュースで

白い粉を撒いているのを見かけますよね?

あれが消石灰です。

多孔質構造、強アルカリ性でウイルスを吸着し

増殖を抑制する効果があるのです。

しかも、漆喰は湿度を調整してくれるから

部屋内の湿度を適度にキープしてくれるのです。

OBの皆さまからも、冬を暖かく快適に過ごせました、

というお言葉をたくさんいただいています。

今週、来週と開催される見学会でその快適さを体感してください。

そして、この冬をeggのお家で過ごされたOBの皆さま、

インフルエンザにかからなかったよと、証明してください。

春先にぜひご報告をお待ちしています^^/

ワクチンを打ってもかかるという今年のインフルエンザ、

かからなかったらすごいですよね。

皆さま、お気を付け下さい。