2月は完成見学会が2つ

ちょっとブログをご無沙汰している間に

2月になってしまいましたね^^;

1月は行く、2月は逃げる、というように

ぼやぼやしていたら、2月も終わってしまうかもしれません\(◎o◎)/

いよいよ今週末から連続の完成見学会です。

地元茨木、しかも電車でも便利な場所ですから

どうぞたくさんのお越しをお待ちしております。

予約制とさせていただいておりますので

フリーダイヤル 0120-525-526 

email  user@egg-jp.com

までお申し込みくださいね。

さて、昨日は、eggと業者の皆さんとの日帰り旅行でした。

今年は雪が多いのでヒヤヒヤでしたが、やはり渋滞にあいながらも

なんとか無事にいってこれました。

是非一度は泊まってみたい城崎温泉の有名な某旅館ですが、

残念ながら昼食と温泉だけでしたので行けたのでしょうね^^;

夜は予約でいっぱいですって。

で、行く途中にコウノトリの郷公園という所に寄りました。
コウノトリの郷公園

分かりますか?鶴みたいな鳥です。

鶴よりは軽いので、木の上に巣を作るんだそうです。

ここでは放鳥されているのですが、確実に餌がもらえるので

どこかへ行ってしまうということもないようですが、

近辺には飛んでいる姿も見えるそうですよ。

ガイドさんに聞いて初めて知ったのですが、

コウノトリは国の特別天然記念物ですが、日本のコウノトリは絶滅したそうです。

じゃここにいるコウノトリは?というと

なんとロシア産だそうです。

人工飼育に成功し、今では100羽ほどになったそうですよ。

放鳥されているといっても、こんな雪の中、どこで寝るんですか?

と聞いたら、水の中に入って立ったまま寝るんですって。

雪よりも水の中の方が暖かいからだそうです。

へぇ~が8つくらいのトリビアでした^^

帰りのバスではビンゴゲームもしたのですが、

私は、なんと4リーチもかかっていたのに、結局ビンゴにならず

賞品にはありつけませんでした(>_<)

行きも帰りもにぎやかに、楽しいバス旅行でした。

社長、ありがとうございました。