芋ほり大会

昨日、雨のせいで1週間延びた芋ほり大会が無事終了いたしました。

好天に恵まれ、暑いくらいの陽ざしがあって本当によかったです。

お陰さまで、豚汁も焼き芋も完売しました!!^^/

なかなかの豊作で、仕事の終わったあとの

豚汁は美味しかったですね!

久しぶりにお会いできたOB様とお話もできて

皆で楽しんでいただけて、うれしかったです。

また、来年をお楽しみに

芋畑
朝一番の静かな芋畑。
芋掘り大会
さあ、掘り方?開始です。
芋掘り大会
あっという間にずんずん掘られていきました。
芋掘り
まるでたけのこを掘るように丁寧に、丁寧に・・・
芋掘り2
芋ほりの時だけ連れてきてもらえる琥珀クンはやさしく見守っていますね。
芋掘り大会集合写真
こんなにたくさんのおイモがとれました。
お茶と豚汁
やっと、お茶と豚汁がもらえるよ~
焼き芋

事前に掘っておいた安納いももとってもクリーミーな

焼き芋に仕上がってましたね。

満足、満足