慣れ

ここのところ日一日と寒くなっていきます。

今日は、SRも来場されるお客様に向け

初めて暖房をいれました。

急に寒くなると、昨日まで半そで着ていたのに・・・

と体は寒いのに頭の中での対応が鈍くなるという

なんか変な感じです。

でも、もう11月も中旬だし、当たり前なんですがね^^;

来週のおイモ掘りがこれ以上寒くならないように祈るばかりです。

でも、こんなに寒くなってくると、eggの家は本領発揮ですよ。

セルロースファイバーの断熱が暖房の効率を強力にアップするので

小さなストーブ一つでも暖かいのです。

家の中にいると慣れてしまって、外に出ると、え?こんなに寒いの?

という状態になるそうです(OB様のお話によると)

今月末には、もう一度構造見学会があるので

ぜひ実物をご覧くださいね。

(ドアを開けていたら断熱の効力は分かりずらいのですが・・・)

慣れといえば、最近思ったことが一つ。

ウチの二女は今、某コーヒー店で働いているので

ときどきドリップ用の豆をもらってきてはコーヒーをいれてくれます。

コーヒー好きの私としてはとてもうれしいのですが

そこのコーヒーは全体に深入りの豆なので

分量通りに入れてくれると、非常に濃いのです。

でも、その濃さになれてくると、

今まで、アメリカンくらいで飲んでいたコーヒーが

水っぽい感じがするのです!(なんということでしょう!)

そして、三女がバイトしているパンやさん。

超高いパンやさんなので、私は買いません、というか

買えません!のですが、結構売れているそうで

それもときどき貰って帰ってくれてご相伴にあずかっておりますが

とても危険な状態です^^;

学生のウチだけのバイトですが卒業するまで行きな!

という指令を出しております。

舌は、贅沢な味を覚えてしまうのですよね^^;

いいことも悪いことも、慣れて恐いですね。(ちょっと違う?)