リサイクルグリーン?

IMG_0979

エッグ住まいる工房のショールームにお越し下さったことのある方は

ぼんやりと覚えていてくださっているかもしれませんが

階段の真ん中あたりにあった背の高いユッカが置いてありました。


そもそも、エッグの本社事務所として建築された2010年に

たくさんのお祝いのグリーンをいただいた中の一つでしたが

さんさんと降り注ぐ太陽の光を浴びて、どんどんと大きくなっていき

大きすぎて植え替えもままならず、かなり間延びした枝になったため

やむなく処分ということに

それでも、完全には捨てきれず、枝を切って水に浸けておいたので

このように増殖しております

ある意味、リサイクルですね


これ以上草を増やすな、的なムードにもまけず、のびのびと育っております。

どなたか欲しい方がいらっしゃったら、いつでも差し上げますよ。

実は、こっそりフィカスも増殖中です


IMG_0980-e1666853228742