5月も終わりです

IMG_7035

一足早く、ジューンベリーの実が熟してきました。

ブルーベリーほど、そんなに食べたくもないけど、鳥に気づかれる前に収穫しておこうかな~

と思っている今日この頃です

実は、ベランダにこれ以上植物を増やさんといてや、と言っていた虫嫌いの娘たちが

やっぱりグリーンが好きやしな、ということで何年か前の母の日にくれたものなんですが

気持ちとは裏腹に無事に成長しています




さて、5月も今日で終わり、明日から6月に入ります。

いよいよ梅雨がやってきますね~。

毎年、大雨の災害が起きてしまったりしますが、田畑には恵みの雨だったりするし

水不足の解消にもなるし、なんでもほどほどがいいですね。



梅雨の時期は、外壁塗装の工事など、外回りの仕事は毎日天気予報とにらめっこ。

1つずれたら、その後の別の工事ももずっとずれ込んで行ったりするので、

現場監督も職人さんも、段取り組みなおすのも一苦労の時期ですね。

梅雨に入る前にやってしまいたい、と思うのはお客様も職人さんたちも同じです



リフォームも終盤に入ってきたこちらの現場、無事に外壁塗装は終わったようです。

内装もこれから一気に進んでいきそうですよ。

284112873_1676883682673465_8024695579377943145_n
外壁塗装のときに、色あせてしまった雨戸等も
ぬりかえします。











284880992_1676883859340114_4816418204805758617_n
すっかりお色直しができました。
外壁の方も既存の色を一新して、生まれ変わったようです。