真っ盛りです?!

IMG_6859
我が家のベランダで、勝手に季節の移り変わりを感じていただいておりますが

今は、ブルーベリーが果実になりつつあり、代わりにレモンの花が咲きそうです。

昨年も道半ばで落果してしまいまして、今年こそ収穫できるまで持ってほしいな~と思っている今日この頃です。


さて、何が真っ盛りかというと、ズバリ、花粉症でしょう!

杉だけの人はヤレヤレとなっている頃かと思いますが、

桧に反応する人は、ゴールデンウイーク明けまで引きずるのです

薬を飲んでいても、一回くしゃみがでたら止まらず、もうぐったりです。

昔からこの時期はマスク生活をしていたので、苦ではありませんが

早くマスク生活も終わって、すっきりしたいですねー!


sIMG_4541-e1650959341993
さてさて、ポツポツとお知らせしておりますリフォーム現場ですが、ようやく断熱材が入りましたね。

これが噂の(?)セルロースファイバーです。
ポッコリ膨らむほどに充填されている感じが、すでに断熱性能が高そうですよね^^

断熱性能が高いと、冬暖かく、夏涼しい快適な家になります。

光熱費も変わってきますよね。


さあ、このあとは、ボードを貼っていけば、一気に完成に近づく感じがしますよ。

また続きをお楽しみに。