チョコかあんこか


14日はバレンタインデーでしたね!

男性だけでなく、近頃は女性同士もチョコをあげたりすることも多いですが

エッグでも、職場チョコという名のチョコをいただきましたよ。私もおやつ代わりに持ってきましたが

年に一度、社内コミュケーションを円滑にするにはいいアイテムですよね。

我が家でも、何年ぶりだろうかというくらい久しぶりにガトーショコラを焼きました。

そういう感じでちょっと食べすぎましたね。 あげる方側なのに、なぜ食べすぎる。。。



で、チョコとあんことどちらが好きかと聞かれると、

即答できないほどあんこ好きです^^ 全くいらん情報ですが。



あんこといえば、先月お隣の高槻市で将棋の対戦があった藤井聡太竜王の食べた最中

「はにたん」が一躍有名になっているそうです。


FJwHTeCaIAAnNA9

高槻市のゆるキャラ、はにたんの最中はいろんなお店で

作られているそうです。

左はネットでお借りした写真ですが、

今回藤井聡太竜王が食べられたお店のもので、

ちょっと食べてみたいと思いましたが、

売り切れ続出だそうです



はにたんというゆるキャラを知らないといったら

高槻出身の藤岡にえ~~~、何で知らないんですかー!

と非難ごうごうでしたが、今回しっかり覚えましたよ!ハイ!














274154931_4811704625613020_7307118753954254868_n


さて、前回解体の工事中でしたリフォーム現場ですが

屋根の葺き替えにより、ルーフィング工事が完了しています。

これで雨がふっても雨漏りの心配はありませんね。

このあと、屋根材が施工されます。