リノベーション工事が着工しました。

IMG_6516

写真は我が家のマーガレットアイビーです。もう何年経ったか覚えてないくらい

夕日のように見えますが、朝日です^^

寒さ厳しい折ですが、健気に咲いてくれてます。

後ろの方にも蕾がいくつか咲く準備をしているのがみえます。

植物を育てる喜びは、新芽や蕾や、花を咲かせようと頑張ってくれている姿をみつけることにありますね。

いつも2月くらいには霜よけにビニール袋をかけているのですが、

今年はすでにマイナス気温になった日もあるのに、なかなかかけそびれています。

せっかく花も咲いてきたのに、どうしよ~と思案中なのです。


さて、いまや、連日記録更新中のオミクロン、今回は子供や園児から発症するパターンも多くみられますね。

子どもが発症したら、親御さんは完全に濃厚接触者ですから、仕事を休まないといけません。

スーパーで買い物をしているだけで感染するかも、と言われたら

ほんとに自衛のしようがないですよね。

相変わらず、手洗い、うがい、マスクは必須です。

この時期花粉症を発症する私としては、本当にのどの違和感にはヒヤヒヤしております。



273016217_2057358214415015_5863965800253333746_n-e1643766296116
そんな世の中ですが、

昨日から大型リフォーム工事も始まりました。

耐震診断、耐震補強も施し、

断熱工事で夏は涼しく、冬は暖かく、

安心と快適に暮らせる家ができあがります。

新築のように生まれ変わった家で、家族がこれまで以上に仲良く暮らせるのは、夏前くらいになりそうです。


これからもまた進捗をお知らせいたしますね。