今年もお世話になりました。

IMG_4574

摂津ひびきはばたき園の皆さんが丹精こめて作られた寄せ植えと干支の置物。

毎年新年を迎えるこの時期に飾っていただき、2週間ほど飾って花が終わるころに

また引き上げてくださるというなんとも贅沢な寄せ植えなんですが

今年は少し前まで暖かかったので、梅の花が八分咲きになっています。

いつもお正月休みの間に花が終わってしまってもったいない感じでしたので

今年はお休みに入る前にきれいな花を堪能できましたよ。



今年は本当にいままで経験したことのないような未知の恐怖を味わった年でしたね。

まだまだコロナウィルスの猛威は収まらず、変異種が現れたりして

この年末年始もいつものようには過ごせなさそうですよね。

とにかく、人に移すのも移されるのも避けるようにしないといけませんね。

来年は、ワクチンも打てるようになりますし、一気に終息してくれることを

願うばかりです。



皆様もどうぞお気をつけて、自宅でゆっくり良いお年をお迎えください。