来週はつまみ細工作り


もうそろそろ梅雨入りの声が聞こえそうな今日この頃、

めちゃくちゃ暑いですよね~

本当にここ数年、春と秋が無くなってしまった感があり、日本の四季が危うくなってきました。。。



さて、そんな暑い日々ですが、エッグのイベントルームへお越しいただき

涼しい中で、つまみ細工作りはいかがでしょうか。

これからの夏祭りの浴衣に、また七五三の髪飾りに

手作りのつまみ細工で髪飾りを作ってみませんか?

お申し込みは、フリーダイヤル 0120-525-526 または下記のフォームから

CIMG8977
昨年の教室の様子です。
DSC07781
昨年の初級編です。
ミニ針山と髪飾り。
DSC077831
中級編はちょっと手が込んだ仕上げに


昨年の第1回初級編は6/16の土曜日でした。

その2日後、あの地震がやってきました。

あれから、もう一年が経とうとしています。

あっという間の怒涛のように過ぎた一年。

エッグでもたくさんのご連絡をいただき、多くのお宅を回らせていただきました。

その後の台風もあり、やっとすべてが完了するところまで、一年を費やしています。

もう二度と来てほしくないけれど、来ても大丈夫な対応ができるように

準備は怠らないようにしないといけませんね。

時々は、準備したものを確認しておきましょう。

我が家も準備しておいたシリアルが賞味期限が切れており、泣く泣く捨てましたよ

切れる前に消費して、新しいものと入れ替えないと、ですね