はじめましてのごあいさつ

はじめまして 竹澤貫 と申します

1891012_595499843909189_3433580725125604709_n

いやぁー…… 緊張する…

 

 

 

 

よしっ!

 

 

 

 

 

はいっ!みなさんはじめまして

 

 

私この度11月1日付けでこのエッグ住まいる工房に入社いたしました

 

 

 

 


サラブレッドコンシェルジュ 竹澤貫(たけざわかん) と申します

 

 

 

 



聞こえてくるような気がするー!

 

 

 

このブログを 「いよっ!まってましたー!」

 

 

そんな風に言ってくれる前の会社の時のオーナーさんの声がー!

 

 

 

 

 

 

そんな方がたくさんいてくれたらなあなんて思って


一人幸せな気持ちにひたってます

 


みなさんご無沙汰してますー!(´∀ `*)

 

 

 

 


でもそうでないはじめましての方


もちろんたくさんいらっしゃるかと思いますので

 

 

まずは簡単に自己紹介をさせてください(´∀ `*)

 

DSC_01251

Q.なまえは?


たけざわ かん と申します


変わった名前してるんできっと覚えていただけるかなぁなんて思ってますが


自慢の名前です


たけざわがめっちゃいる会社なんで名前で呼んでもらえるようにがんばりたいですね

 

 

 

Q.サラブレッドコンシェルジュってなに?


以前の会社の上司がつけてくれたニックネームなんですけどね


このエッグ住まいる工房の社長はほかでもない僕自身の母親になります


そんな母親にあこがれてこのお仕事を始めたのでそういう意味でサラブレッド

 

 


コンシェルジュっていうのは【営業】っていう言葉の響きがあんまり好きじゃなくて


「家を売る人」じゃなくて「家づくりをお手伝いする人」という意味で


前の会社でみんなが名乗ってた職種です かっこいいでしょ

 

 

 

 

Q.前の仕事は?


ほかの住宅会社さんで約3年ずつ勉強してました



いわゆる修行の旅

 

 

やったるでと新卒最初に入社したのは香川県

大手メーカーで3年
DSC_0124

そしてそのあとつい少し前まで修行させていただいてたのは

納得住宅工房という静岡の会社さんでした

 

 

家づくりのこと それだけじゃなくってお客様をどうやって幸せにするか



そんなことをたくさんたくさん学ばせてくれた会社さんでした

  


そのころのオーナーさんたちは本当に宝物です


(ちなみにこのブログで使ってる写真は

オーナーさんが作ってくれたアルバムからお借りしてます)

DSC_0123

Q.ながくなりそうなので最後にひとこと


あんまり書くと読むの大変ですしね

書くの好きで止まらなくなるんですよ(^_^;)

 

 

僕はこれからたくさんブログをみなさんに披露することになると思います

 

 

それはきっとみなさんが「気になるけど直接聞くのもなぁ」

 

 

そんな風に思ってる家の疑問ってたくさんあるやろなって思ってるからです

 

 

 

 

他愛のない全然関係ないお話を書くこともきっとあります

 

 

すでに先日から担当させていただくこととなったオーナーさんも

 

 

きっとこのブログを読んでくださってると思います

 

 

 

 

お仕事の休憩中や 寝る前のスマホタイム

 

 

ほんのささやかな力添えになればホント幸いです

 

 

 

 

 

どうぞこれからも末永く 宜しくお願いします