First Contact

毎回話し過ぎたなー…って反省する

057

みなさんこんばんは





egg住まいる工房 竹澤貫
 です






さてさて…


みなさんはどうですかね


どんなことでも 「はじめまして」 ってやっぱり緊張しません??




今日初めましてでショールームに見学に来てくれたお客様がいて


本当にありがたいことに「今こんな事で悩んでいます」と事前にメールで相談してくれていました


おかげで色んな準備をしてご来店をお待ちできました





ついつい知っておいてほしい事が多くて話し過ぎて


毎度のことながら「お客さん疲れちゃったかなぁ…」と反省







家づくりをこれから始める方には本当に伝えたい事が多いんですよ




家づくりにまつわるスケジュールの話


建物の構造の話


土地探しの話


そして何より お金の話






一つ一つ本当は丁寧に話したくって


でもあまりに長くなると聞くのもきっと疲れるやろうから遠慮しちゃって


今日みたいに「是非聞かせて下さい」と言ってもらえるのが本当に嬉しい




本当に お疲れ様でした





これからまだまだたくさん考えなきゃいけない事があって


だからきっと疲れちゃうかもしれません


そんなときは無理せず 気楽に楽しんで家づくりを進め直してみてください


「家づくりは楽しいもの」だってことを


是非覚えておいてください(*´ω` *)