そとん壁の持つ魅力 デザイン・性能・そしてメンテナンス性能

16748068467_74a3b929f8_z
みなさんこんばんは



「クリスマスにお子さんはサンタさんに何をお願いしてはるんです?」

「上の子はライダーの変身ベルトで下の子はプリキュアのなんかですね(笑)」



そんな話を聞いて昔自分は何をお願いしてたっけなぁとか考えながら


幸せな気分になっております



エッグ住まいる工房 竹澤貫 です





気付いてみればもう今年も残すところ2週間ほど


たった今事務所では


「年末ジャンボ買わなあかん!」


そんな夢溢れる話で盛り上がっております





僕いつも買い忘れるんですよね('ω')




12月21日までだそうですので夢を追われる方は


是非一緒に儚い夢を追いかけてみましょう





今日も今日とて毎週末恒例、朝からお打合せで始まった一日


そんなお客様との打合せで出てきたリクエスト


それは「そとん壁で家を建てたい」という声




「いいモノなのはわかったけど値段が高いから」




そうしてどうしても選ばれにくいのがこのそとん壁
48374504_1852060948253066_8367086975441698816_n
そんなそとん壁のいいところ


・後々の塗り直しなどのメンテナンスが必要なくなる


・塗り壁特有の高級感のあるデザインになる


・断熱材セルロースファイバーとの相性が良く

 壁の内部に湿気をため込まない長持ちする家になる




それに対してデメリットになるのは


・価格が高くなる ということ



はてさて、、そのあたりをどのようにお考えになるかは


実際のものもご覧いただきながら是非検討してみて頂きたいところ



詳しいお見積りなども含めて是非相談してみてください


その時には「築数年たった後」そんなそとん壁もご覧いただければなと思っておりますよ