芋の苗植え

先日、ブログで少々言っておりましたスタッフ数名の筋肉痛☆

 

原因はコレです↓↓↓↓↓

芋の苗植え

秋の芋掘り大会に向けての、スタッフによる芋の苗植えです。

(これしきで筋肉痛になっていたら、軟弱と言われてしまいそうですが。。。

日頃の運動不足が顕著にでますね。。。)

一昨年までは、今、eggの本社事務所があるところが芋畑

だったのですが、昨年から事務所の近所にお借りして

お芋を作っています。 昨年はそこの土で初めてお芋を

作ったのと、なんと言っても空梅雨、猛暑だったことが原因で?

お芋の出来はいまいちだったのですが、今年の土は昨年に

比べ、なんともしっとり、ほっこりしていました。

そして何と言っても、今年は竹澤社長の自慢の畝の出来☆

さらに長さも去年より長ーく作ってくれました★

これからの雨は、外工事には悲しいけれど、芋畑には潤いの雨!!
これからがスタッフの本当の闘い?です(笑)

美味しいお芋が出来ることを期待して、秋にはまた皆様で

掘り起こしましょう♪♪♪