子どもたちの笑顔が嬉しくて

懐いてくれて、飛びついてもらって

PicsArt_11-12-07.48.2


ぽかぽかお天気に恵まれて





みなさんこんばんは


egg住まいる工房 竹澤貫 です






egg住まいる工房ではすでにお住まいになったお客様と一緒に


毎年おっきなイベントを2つ 開催してるらしいんですよね




一つが夏祭り


毎年市で開催している夏フェスにブース出展をしてみなさんをお招き


こちらは毎年たくさんのお客様が遊びにきてくれて


ヨーヨー釣りやフランクフルト などなど…などなど…


お子さんはもちろんお父さんお母さんも一緒に楽しんでくれる一大イベント




そしてもう一つ


それが本日開催 芋ほり大会




こちらもまた毎年恒例行事




というかいつからやってるんやろ。。


思い返せば僕が学生やった10年位前の時点ですでにやってたな


というか「手伝え」言うて引っ張り出されてたなと思いだしましたよ






当時は大体4,50人くらいの参加やったのが


今年はなんともうれしいことに100人超え
DSC_0178
おおはしゃぎする子どもたちを見てて


やっぱいいなぁ 幸せやなぁ って思って




そんな子どもたちに無邪気に


カメラを向けるパパ、ママを見てまた



幸せやなぁって思って

DSC_01851

DSC_0149


住宅会社のイベントで芋ほりって何よ(笑)


きっとそう思われる方もたくさんいるやろなって思います


かくいう僕もその中の一人です




でも今日来てくれたお客さん達を見て




あぁ こういうことなんやなって思った







「去年はめっちゃ小っちゃかってん!今年はおっきいのあるー!?」


そんな風に聞いてくる子どもたちを見て


「めっちゃでかいのあるでー!探してみ!」


そんな返事をしながら頭の中で


「もし取れんかったらまた来年おいで」 って考えてた






今日イベントにお越し下さった皆さん本当にありがとうございました


そして、お疲れ様でした


僕自身段取りが分からず気が回らんところが多々あってすみませんでした…


でももし、楽しかったな って思って下さった方


そして、来たかったけど行けなかったよー… そんな方々




来年も 必ずお芋ほりやります


今年 ぶっちゃけちょっと不作でした汗




来年は今までのノウハウ、知識、そしてGoogle先生の知恵を借りて



最高品質のお芋を創ってみせます




たぶん




また 来年を楽しみにしていてください



今日は つかれたのでもう寝ます…おやすみなさい^^